はてなブログで画像が貼り付けられず困った時の解決策

スポンサーリンク
SEO対策

ブログの書き方もぼちぼち変えていこうと考えてます。

日々の日記風なのではなく

色んな事を感じるままに書く感じで・・・じゃないとね・・・って思っています。

おまえの日記なんか興味ねえ!ってなるだろうし

毎日面白いことがあるわけじゃないし

・・・と思ってはいますが

今月の目標達成するまでは日記も書きます。

今月の目標・・・低いですよね・・・160記事達成!

はいこの時に目標立てました。

さて本題です。

今日もブログを書こうと思ったんですが

ブログに画像が貼れない・・・

ブログに画像が貼れない

いつもな自分の画像フォルダで選んで

クリックするだけで画像がブログ作成画面に現れるんですが

なにも出ない・・・

おかしいな?と

他の画像をクリックしてみると

画像の隣に2とか3とか変な数字がついて・・・

ブログ画像にアップされない・・・

なにこれ?

めちゃ簡単に解決!

色々調べたけどネットのどこにも載っていない。仕方ないので自分で色々試してみたら・・・

写真を投稿の画面で

選択した写真を貼り付けボタンが下にあるんですが

その上に

□貼り付け時に詳細を設定する

ここにチェックが入っていたんです!!

なのでチェック外せば解決!

理由は不明・・・

まあ解決したからいいか!

話はまた変わりますが・・・

宝くじ買おうかどうか悩んでいます(-_-;)

明日締め切りですよね・・・

参考になった!と思われた方はぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました