借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

20、個人再生準備中で資金に余裕→散財の気配

f:id:hennsaisurude:20171115163917p:plain

個人再生の準備に入り

いつのまにか2か月目に入っています。

 

当初はこんないお金が残っていいのか!とか

かなり喜びつつも財布を引き締める!と言っていました・・・

言っていました

言ってたよ!↓

 

www.hensai.online

 

ところが現実はそうでもなく・・・散財?

お金がどんどん飛んでいきます。

 

気が付くと・・・

 

買い物が増えた

 

とにかく買い物が増えました。

まずは服!

いままで我慢してたけど、一度買い始めると

どんどん買っちゃいます・・・お金があるから(自分のお金じゃないのに)

 

次に生活用品?

 

車のオイル交換とかしちゃいました

・・・でもこれは必要なこと

 

しかし・・・不要な買い物も増えました。

ちょっとしたファイル

ちょっとした小物入れ

 

ちょっとした〇〇←不要です。

少し前までは買いもしなかったのに・・・

 

最悪・・・コンビニが増えた

 

これは最悪です。

コンビニでお菓子とか・・・

前は絶対にしなかったこと・・・

最悪です、ダメでしょ?今は

 

財布に入ってるお金が増えてきてる

前は「お札は持ちませんでした」

でも今はお札を入れています・・・

 

理由はあるんです。

それはカードを使えなくなったから。

でも不要です・・・っていうか

あるからいつのまにか使っちゃいます。

 

どんな状況かまとめると

 

今まで買えなかったものを買ってる→ありえるかな?

買わなかった不要なものを買う→無駄遣い

現金を持ち歩く→不必要

 

結局、現金が手元にあるし(口座に入れておけないので)

ちょっとくらい?てな感じでの支出が増えて

その支出額がどんどん増えてるって感じです。

 

反省と対処

ちょっとここは反省しなくては!

ここでお金をしっかりと残すのは大切なことです・・・よね?

 

もう買うべきものは買った!

お金を使う理由はない!

借金に苦しんでた頃の金銭管理を思い出す!

 

と対処していきます。 

 

怖いのは・・・あの頃はお金を使わない楽しみがあったんですが

最近・・・それが薄れてる気がするんです。

 

大丈夫かな?不安。

 

個人再生の過去記事です!

  

www.hensai.online