借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

19、個人再生中なのにセルフバック発生!稼いでるのに気まずい現実

f:id:hennsaisurude:20171005104354p:plain

嬉しいけど・・・今頃かよ・・・と

そうなんです。

以前お話していたネットの副業の、A8ネットでのセルフバックですが

↓この記事です・・・

www.hensai.online

 

今頃確定した報酬が出てきました。

 

それも1万5千円ほど

ブログより稼いでる!と思いつつも

 

家計簿に書くべきか・・・うーん

 

弁護士に相談

 

以前、弁護士の先生に相談したときに

まずは説明しても理解してもらえず(-_-;)

 

ようはポイントみたいなもんですか?

ってことでいったん落ち着いて

 

もう今後は発生しないと思います!

と、自信満々に話したんですが・・・ここで発生。

 

そもそも1万5千円はどこで?

 

これは証券会社の口座開設です。

作って入金するだけでキャッシュバックだから・・・ってことで↓

 

おそらく開設したのは・・・夏頃?

まだ個人再生する考えがなかった頃です。

 

完全に忘れていました!

 

口座へ振り込みは2か月後

 

でもよく考えたら確定後に口座へ振り込まれるのは

だいたい2か月後なので・・・

おそらく2月15日になるのでは?

 

ってことは

家計簿提出は終わってるはず!

まあいいか・・・

 

ってことで安心しつつ

個人再生の合間に

久しぶりに思わぬ形でのネット収入の紹介でした。