借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

矢口真里の逆境からの回復力!モーニング娘。とのトークでの実力と新垣隆とのコラボ、そしてやぐフェス開催!

f:id:hennsaisurude:20171129151953j:plain

 

昨夜

惹かれるように観てしまったアベマテレビAbemaTV)

 

深夜1時から

矢口真里の火曜The NIGHT と言う番組をしてて観てたのですが

 

いや・・・矢口さん

凄いです、本当に根性といい

会話のセンスといい、ノリといい、ゲストへのトーク回しといい

 

惚れなおしました!

 

今回はその惚れポイントを書いてみます。

 

 

惚れポイント1

 

ゲストに美味しい部分を必ず降る。

例えば・・・昨夜のゲストに

モーニング娘。生田衣梨奈えりぽん)というメンバーがいたのですが

 

この娘のスタイルがとても良くて

特にウエストが細いという話題になりました。

 

普通ならここで話題が他に流れてもいい空気なのですが

 

矢口「ちょっと見せてよ!ちょっと立ってみて!」

と生田さんに話題をフリます。

 

当然男なら見たいし(-_-;)

本人もチャームポイントなので見せたい・・・はず!

 

そしてカメラの前でウエスト披露!って流れです。

他のゲストも同様に「良いと思えば」

こんな感じにゲストの良さを番組の流れで自然に引き出します。

 

共演者喜ぶはずですよ・・・

天才です、きっと。

 

惚れポイント2

 

自分は徹底して汚れ役

これもすごい・・・

もう触れられたくない過去のはずですが・・・

どんどん突き進みます。

地雷なんか怖くない!そんな雰囲気です。

 

有名なゴーストライター

新垣隆さんが昨日は特別ゲストで来られたんですが

  

新垣 隆:交響曲 《連祷》 -Litany-

新垣 隆:交響曲 《連祷》 -Litany-

 

 

その新垣さんが

矢口さんが「あの事件で引きこもり」のどん底の時期に

いつか読み返せたら・・・と書き残しておいた文章を詞にしたのを

 

なんと

作曲して新曲を作ってしまいました!

 

分かりやすく言うと

矢口さん(どん底の心境を書き残す)→新垣さん(それに曲をつける)→新曲!

 

こういう流れですが

そのどん底時代を語るのが・・・

多分、矢口さんじゃなければめちゃ暗くなってたはず。

 

でも矢口さんが元気に明るく語るので番組としては最高に面白い!

ちなみに少しだけ歌詞も見たんですが・・・

 

半端なく暗いです(-_-;)

あの頃の気持ちがよくわかります。

 

みんなが触れにくい部分も

自分のネタにして進む雰囲気は

AKBの指原さんに似てる部分があります。

 

でも、新垣さんが作曲とは・・・人徳でしょうか?? 

 

惚れポイント3

 

自然なボディータッチとフレンドリー感!

共演者に岡ちゃん(元巨匠・岡野)がいるのですが

会話の流れで肩を叩いたり自然にしています。

 

もうね・・・おっさん

フレンドリーですね・・・こういう部分も人気だと思います。

ファンもですが共演者に。

 

あと自分の後輩や年下に対しても

絶対に上から目線にならず

発言は否定せず

嫌味がない会話です。

 

いいです、本当にこういう友達は欲しい!

 

前にも話しましたが、飲みに行きたい!(酒豪だそうです)

www.hensai.online

 

やぐフェス

 

今度矢口さん主催での「アイドルフェスティバル」が行われます。

略してやぐフェス ↓↓ここからどうぞ↓↓ 矢口さんのブログ

ameblo.jp

AbemaTVでの生放送もあり!

 

矢口さんが出演者を選んだんですが

選ぶ基準も面白い!

あとは見てのお楽しみですが・・・

 

矢口さん最大の惚れポイント

 

スキャンダル前より

今のほうが深みも増して魅力がある!

 

これに尽きます。

 

最後に何度も言いますが

僕はファンではないですし

宣伝をしてるつもりもないです 

 

なんかね

僕も同じどん底からのスタートなんで

色々見てしまうんです。

人として大好きですし

なんだか仲間を見てる感じです(すみません失礼な表現で)

 

矢口さん、お酒ご馳走してください(-_-;) 

↑ 何度も言いますが!