借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ドンキの1万9800円パソコンってどうなの?機能とか?検証

headlines.yahoo.co.jp

 

とうとうパソコンがここまで安くなるとは・・・

 

1万9800円です!

スマホより安いです!

 

ってことで実際に使えるのか

ある程度の資料で検証しています・・・

 

メモリ2ギガバイトって大丈夫?

 

これってどうなの?ってことで調べてみました。

ウィンドウズのOSだけで、だいたい800MB程度なので

他のソフトも常駐させたりすると・・・きつくないですか?

 

ノートの場合だと

グラフィックなどで500MBは消費するので

普通に使うだけで1.5ギガバイト程度は消費・・・

 

苦しそう・・・

 

ちなみにiPhoneのメモリは

 

iPhoneⅩで最大で3ギガバイトって言われています。

スマホでこれか・・・

iPhone6が2ギガなので

メモリだけで言うiPhone6と同じ感じです。

 

見た目は?

 

結構おしゃれです!

カッコいいです!

1台欲しくなる・・・

 

でもCPUがAtomってのが地味に気になります。

 

遅いイメージしかない(-_-;)

 

officeはキングソフト

 

キングソフトのofficeですね・・・

個人的には嫌いじゃないです。

オープンオフィスよりはいいかも?

 

だってofficeって買うだけでも数万円したりしますよ。

 

個人的見解@まとめ

 

やはりメモリ不足のイメージです。

 

なので使い方によって買っていいかと思います。

・インターネットだけに利用

・子供に1台

・キーボードの練習

・メモリ増設を最初から頭に入れる

・中古を買うイメージ

 

てな感じです。

 

スマホより機能は落ちてるけど

モニターは大きいしキーボードが使える

子供に持たせてもいいかな?

メインのパソコン以外で一台良いかな?

 

こんな方にはいいかもしれません・・・

なんせ1万9800円ですし!