借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

禁パチ2か月だったのに再びパチンコしてしまった…が ③

f:id:hennsaisurude:20171101090835p:plain

長々と書いている

禁パチ再開のブログですが今回で終わらせます。

 

 

前回のブログです。

 

www.hensai.online

ラスト500円で大当たり

はい

絵に描いたような展開でした。

それも確定音が鳴った鉄板です。

 

僕は音楽聞きながら売ってるんですが

少しはパチンコの音も聞こえます。

打ってると保留に変化があり

 

??と思ってたら妙な音が・・・

 

イヤホン外して再度確認しましたが

僕の台からです(笑)

 

結果的に確変で大当たり

まあ当たりは引けました。

 

そして次の大当たりで確変終了。

箱一杯程度?7,000円くらいかな?って感じで・・・

さてどうするか・・・

 

持ち球を突っ込む

当然こうなりますよね。

7,000円が戻ってどうなるの?

2万円使ってるし!って

 

遊べればいい!って目的が

勝ちたい!に変わってますね

 

ジャンキーがまた一人誕生です!

 

その後の展開

ここからの展開は

ブログの趣旨には関係ないですが

一応書いておきます。

 

持ち球遊戯してて。150回点ほどで大当たり!通常でした。エヴァンゲリオンは通常でも100回転の時短が付くので

その時短の消化をしてたら

再び確変で大当たりゲット!

 

なんだかんだと

2万8千円ほどまで持ち球が増えたんですが

最後は打ち込んで3箱換金しました。

 

結果と感想

投資 1万9千5百円

回収 1万8千6百円

-900円でした。

 

結果的に900円の負けで済んだんで

遊んだと言えば遊んだんですが

 

とても苦い気分

900円の負けが悔しいとかじゃなく

 

1、パチンコに行って一喜一憂した自分

2、お金があれば多分大負けしてた自分

そんな自分に嫌気・・・ですね。

 

打っても平気な自分を確かめたい!と思っていましたが

平気じゃないですね・・・まだ。

 

自分の弱さを実感して

それに嫌気がさしたってのが感想です。

 

教訓と今後の禁パチ

とりあえず昨日から再度禁パチです。

 

行きたい!って気持ちは

今のところないです(安心しました)

 

でも、なんかのきっかけでパチンコに行くと

抑えが利かないってのがわかりました。

 

教訓として

1、行く前は大丈夫でも、行くと考えが変わるものだった

2、行く時はすでにマヒして、行く理由を作ってる

3、行くなら「最初から行く!」と決めたほうがスッキリするかも

4、今でも打ってる常連の顔を見て悲しくなった気持ちを忘れてはダメ

 

禁パチするなら

1.近づかないこと(絶対ですね)

2、パチンコ動画を見ない、その情報はシャットダウン

3、中途半端な時間を作らない!←自分にとっては大事なポイント

 

こんな感じでしょうか?

 

再スタート

さて禁パチの再スタートです!

いまはそんなに後悔していません。

 

それにしても・・・この頃は

パチンコなんて行く気もしない!とか言ってたのに・・・

怖いもんですね本当に(-_-;)

www.hensai.online

 

今回は運よく900円の損失で

自分の禁パチ具合がわかったし

新たな決意ができた感じです。

 

でも正月は

暇つぶしで行くかも?とかは思ってはいます。

 

どうなるのかな?

今は行きたい気持ちもないので

まだわかりませんが(-_-;)・・・大口は叩きません

 

がんばります!