借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

禁パチ2か月だったのに再びパチンコしてしまった…が ②

f:id:hennsaisurude:20170929115804p:plain

前回の続きです。

前回は午後に空き時間ができて

自転車でふらりと出たのはいいが

パチンコ店に行きつつある自分の事を書きました。

  

www.hensai.online

 

今日はそれからの続きの出来事です。

 

 

 

寒さが災い

どうしようか?

店に行って考えよう・・・としていましたが

昨日は寒かった・・・本当に寒くて(薄着だしね)

 

その時に目の前に別のパチンコ店があるわけですよ。

昔よく行った店の一つです。

もうこの時は

 

中に入って温まろう!って

そういう大義名分が出来上がったので

迷わず入っていました。

 

ここで大きなミスが2個

1、パチンコ店は近くにあるからやめにくい

2、店に入る理由を作ってしまった

 

店内IN

久しぶりのパチンコ店です。

お客さんも少ないのかな?と思っていましたが

結構多い!

 

それに見慣れた人もまだいる・・・

 

この人たち

まだパチンコ打ってるんだ・・・とか

見てると少し切なくなりましたが

 

自分も同じですよね、店にいるんだし(-_-;)

 

少しびっくりしたのは

自分が思ってたイメージ(2か月前のイメージ)と違って

そこまで煙たくない。

 

喫煙者が減った感じ?

 

ってことで、この時の感想

1、思ったより客が多い

2、思ったより煙たくない

3、見慣れた常連客を見て悲しくなった

 

勝負開始

この時はもう楽しむんだ!ってモードです。手持ちが2万円あったんですが

全部なくなってもいいや・・・と

 

いや

2万円でスッキリ遊ぶんだ!と割り切ってはいたんです。

 

どうせ2万円なら

当たらずに終わる可能性もあるしね・・・てな感じで

冷静で達観してると思ってたんですが・・・

 

すでに狂っていたんですね(-_-;)

 

勝負台はエヴァンゲリオンの新台

これは前のブログでも書いていますが

 

www.hensai.online

 

打ちたいけど新基準機?

普通に打ってもレンチャンは期待できないし

まあ勝てない

遊ぶ機械てなイメージでした。でも売ってみたい・・・空き台があれば・・・

 

・・・空き台あったし(-_-;)

 

投入1万円

そして1万円を投入。

数カ月前なら大金。

いまでも普通にもったいないと感じる金額。

 

でもなぜか

もったいないと感じない不思議感覚

これがパチンコだった・・・と

パチンコ店での異常な金銭感覚を思い出しました。

 

後の祭りですが(-_-;) 

 

1,000円、2,000円と500円単位で消えていくお金

これを見ながら

猛烈に後悔してきた自分。

 

後の祭りですが(-_-;)

 

そして1万円は消える・・・

 

投入2万円

これが最後のお金です。

でもね・・・もしお金がまだあったら

普通に打ってたと思います。

 

この時の感情は

 

もったいない・・・と後悔

自分だけ熱い演出もない・・・見たい

取り戻したい! ← 出た出た!これが出ると終わりです。

 

すっかりプチジャンキーに戻っていましたが

でもなぜか怒りはそんなにありません。

自分が悪い?遊んでる?そんな感覚。

 

お金もったいないな・・・

2万円あれば何ができる?とか考えたり

 

そしてラスト1,000円になりました。

-19,000円!!

 

両隣はそこそこ当たって楽しそうなのに

僕は熱い展開もなく・・・つまらない

朝から一度も当たってない台・・・

 

ここまで来たら全部使って帰ろう・・・反省しよう・・・

そう思って500円投入。

なのでカード残高500円ですね。

 

ここで変化が起こりました。

まるで架空ブログみたい(-_-;)に

 

またまた長くなったので次回ブログに続きます。

 

今までの流れ

www.hensai.online