借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

禁パチ2か月だったのに再びパチンコしてしまった…が①

f:id:hennsaisurude:20170923133711p:plain

 

以前からギャンブル依存症についてブログに書いていました。

パチンコで勝てない理由!とか

そういう感じで再びパチンコに行った成り行きです・・・

 

長くなりそう(-_-;)

なのでブログは2回に分けますね・・・

 

 

 

さて

結果から話しますが

昨日パチンコに行きました(-_-;)

 

禁パチ2か月で止まりました!!

 

予兆

予兆はあったんですよね

僕のブログを読まれてる方は感じてたかもしれません。

この日なんかぷんぷん匂う!!

www.hensai.online

 

動画を見た理由はブログに書いていますが

内心・・・見ても大丈夫(何も感じない)

そんな自分を試したかったてのがあります。

 

禁煙中に一本だけ吸って

まったく興味を感じなくて禁煙成功を実感するあれです。

 

動画を見たときに・・・正直

あ・・・暇なときに行きたい!とか思うようになっていました。

 

初動

昨日は墓参りの予定でした。

昼からなので、午後には中途半端に時間が空く

あと・・・運試しもしたい・・・そんな気分もあってか

 

もうこの時から

なんとなくパチンコに行きたい気分ではありました。

※理由は「気持ちを試したいのが7割、暇つぶしが3割」

 

でも

ダメだ!ダメだ!金パチ!と自分に言い聞かせて

クロスバイクで少し出かけようとしたんです。

クロス用のバックで支度をして・・・

 

ところが上着を着る段階になったら

なぜか薄着を選ぶ自分がいました。

今考えるとなんとなくパチンコに行こうかな・・・ってのが

自分の頭の中にあったんだと思います。

 

出発

家を出ていつものコース・・・なんですが

この時はなぜかすでに

 

パチンコに行ってみようかな?

って考えが頭の中の主流でした。

 

なんで??

今考えたら不思議なんですが

その時はそんな感じ・・・なんですよ。

 

だからコースもいつもと違う・・・パチンコ店を経由するコース。

少し走りながら・・・

 

どうしようかな?

近所まで行って考えようかな?

てな感じでしたが・・・それは間違いでした。

 

潜在意識

 

話は戻りますが

ブログにも書いていますが

自分の中で「絶対にパチンコNG」ではないんです。

本当に息抜き程度ならOKと思ってはいたんです。

(※息抜き程度=負けても悔しくないと感じる程度)

 

ただその前に

パチンコして何が楽しいの?って、なると思ってはいますが・・・

 

あとは

すでに2か月禁パチしてたので

一回くらい打っても大丈夫な自分を

どこかで実感したかったのもあります。

 

だから

近いうちにパチンコ行くだろうな・・・って感覚はありました。

 

 

でもまだこの時は

経由地のパチンコ店まで15分はかかる場所だったし

行かない選択も十分にできたんですが・・・

 

問題発生!

※続きは次回で・・・すみませんm(__)m