借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

安くて質のいいイヤホンにこだわる、2,000円以内で買えるオススメの2つ

f:id:hennsaisurude:20171121124723p:plain

 

 

普段かなり音楽を聴くほうだと思っています。

前はプレーヤーを買って聴いてたんですが

最近はiPhoneに音楽をダウンロードして聴いています。

 

結構・・・いや

かなり聴いてるほうかと・・・

 

本当はイヤモニが欲しいけど

これって10万円は軽く超えますよね?

10万円とかで買えないし・・・

金ないし

もったいないと思ってしまうし

 

ということで僕が今まで利用してきた中で

おすすめの商品を書いてみます。

 

選ぶ基準は?

 

 

そりゃあ高ければ音質もいいのはわかります。

でも、なんでもかんでも高いのは買えないので

やはり選ぶ基準をしっかりと定めて必要があります。

 

最低限の支出で

最大限の基準達成!

これがモットーです。

 

そこそこの遮音性

 

 

まずはこれです。

音質がいくら良くても

聴く環境によっては、音質どころかまともに音楽が聴こえなかったりします。

風の音や外の雑音・・・

こういうのが一番ストレスに感じるので

やはり遮音性は大事にします。

 

でもイヤモニではないので・・・ある程度は我慢!

やはり耳にフィットするのが大事です。

 

基本はカナル型です!

 

音質、細かい音も反映されてるか

 

 

遮音ができたら音質です。

細かい音まで再現してるのか?

低音はどうか?高音は割れないか?

そういった部分に気を使います。

 

やはりでも

良くないイヤホンだと聴き取れない音を

しっかりと聴きとれるか?

これが大事かなと思います。

 

使い勝手

 

 

大事なのはコードです。

コードがすぐに断線したりすると

本当にもったいない・・・

 

コスパが悪いのは

イヤホンはコードの問題が多かったり・・・ってイメージです。

  コードがすぐにくるくると巻き込むのもNGです。

 

 その中で選んだ二つ

 

☆サウンドピーツ

これは良かった!

まずは音がきれい!重低音もしっかりしてる!

耳のフィット感が抜群、一番小さいイヤーピースにしたらばっちしでした。

 

1,400円ほどなんですが、5,000円のイヤホン並みのコスパに感じました。

かなり重宝しました。

 

難点を言えば

マイクがない(僕は不要ですが)

あとはコードはしっかりしていますが・・・やはり少し弱い感じ

それでもしっかりしたコードの方だとは感じます。

2,000円以下でこの性能だとお得!

 

 

 

☆COSPOR 

これはサウンドピーツの後釜で購入したんですが

 

一言でいえば驚きのコスパです。

サウンドピーツも驚いたんですが

それより100円ほど安くて

音はサウンドピーツよりいい

フィット感と遮音性はいい

 

おまけにコードにコントローラーがついてるので

いちいちスマホ側で操作する必要もなく便利!

 

そういう意味でこの価格は感動もんです。

 

難点を言えば・・少し安っぽく感じる

ケースが貧弱

その程度です・・・

 

ケースはサウンドピーツのケースを使ってるので

基本的に問題ないですし

安っぽさは・・・まあ仕方がないでしょう・・・

 

 

 

 いつかは欲しいイヤモニ

 

 

そうです。

このあたりのイヤモニが欲しいです・・・

 

HEIR Audio 10.Ai [Red]

HEIR Audio 10.Ai [Red]

 

 まあそれは

もっともっと先になると思います。

 

いや・・・一生ないかも(-_-;)

 

たまには

こういうブログもいいですよね??