借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円と個人再生で返済したい

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

17、個人再生準備と同時に今後の事も考えよう・・・問題は住居の賃貸

 

f:id:hennsaisurude:20171002145335p:plain

まだ

個人再生の入り口にも立っていません!

 

毎日が不安です。

でも前の不安とは違います。

 

 

不安に対しての精神的な変化

 

 

前の不安→

将来はどん底しかない

みんなと同じレベルで楽しむことなんかない

老後なんかより明日が不安

 

今の不安→

どうなるんだろ・・・でも考えても仕方がない

始まったんだし・・・

 

こんな感じです。

 

明らかに変わってきたこと

 

 

来年の事

取らぬ狸の・・・とは言いますが

個人再生が成功したら!とか考えることもあります。

 

当然

失敗したら・・・と不安ですが

失敗したら・・・自己破産一択しかないので

どちらにせよ結果は同じはず。

 

なので良くも悪くもかなり先の事を考えます。

これが変わったこと。

 

前は

明日の事しか考えていませんでした・・・

 

今になって気が付いた不利なこと

 

それは

住居の賃貸契約

 

 

そうです。

もう自宅もとっくに売ってるので

賃貸で部屋を借りる必要があります。

 

今はまだ大丈夫なのですが

今後賃貸契約を結ぶ場合

問題があることがわかりました・・・

 

そりゃそうですよね。

こりゃ困った。

過去記事です↓

 

www.hensai.online

 

賃貸契約ですが

最近は「保証会社」との契約が必要なところが増えてきました。

 

この契約会社ですが

当然中にはオリコとか信販系もありますが

信販系だと

 

間違いなく

 

ブラックだろおめぇ!

無理だろぉぉ契約無理無理!

 

とのことです。

 

あのね

そりゃ借金は整理しました・・・だからこそ

前より家賃払えるんですよ・・・といっても無理ですよね。

 

だって信用失いましたもん!(-_-;)

 

 

さてどうするか?

ってことで調べたら

民間の不動産専門の(家賃)保証会社があるそうです。

こういうところなら基本的に大丈夫との事。

 

ふぅ・・・少し安心です。

 

でもよく考えると

不安はこれだけじゃありません。

 

やっぱり収入は増やさないと!

 

 

そうです。

運よく個人再生ができたとしても

貯金もなく、なんの余力もない自分がいます。

 

ここから頑張ってきた方に少しでも

少しでもみんなに追い付くには

節約だけじゃなく、収入を増やさないとダメです!

 

それを個人再生開始後に考えるのではなく

今から色々考えてみようと思っています。

 

だって

何かしないと不安で潰れそうになるので・・・

 

 

さて

話は変わりますが

 

弁護士提出の書類は大体用意できました。

大体ってのは

まだ用意していないのがあるからです。

これは弁護士の先生に会って聞いてみようと

あえて空欄にしたりしています・・・

 

個人再生は書類の用意が大変だとは聞きますが・・・

ふぅ(-_-;) 

 

大変です・・・