借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

14、個人再生の準備始めるとお金が残りすぎて驚く!

f:id:hennsaisurude:20171110165921p:plain

 

 

生活を切り詰めて切り詰めて

月に17万円以上も支払いをしてたんで

当然と言えば当然ですが

 

かなりのお金が手元に残って

驚いています。

 

17万円以上!残るのですよ!

 

まあ本来は返済するためのお金なんですが

今は返済をストップしてる状態なので

お金はまるまる残ります。

 

ここから弁護士への分割での依頼代金を払っても

9万円ほど残るんで・・・驚きます。

 

おまけに投資もしていないので

減りもしません・・・

 

逆に言えば

これが普通の生活!!

 

昨日までの僕は↓

www.hensai.online

 

早くこの状態が

普通の状態としてあって欲しい・・・

 

神様・・・

個人再生成功させてください・・・

 

今の余裕資金

 

 

弁護士の先生に委任する直前に

FX口座からお金を引き出しておいたので

手持ちのお金が残っていたし

今回の支払い用のお金も残ることになって

 

今現在

手持ちで

17万円ほどあります。

 

久しぶりに現金でこれだけの金額持っています。

怖い・・・でも口座に入れることはできない・・・

 

17万円をどうするか?

 

 

まずは小遣いとして3万円ほど

残りはタンス貯金にします。

あっ!デビットの口座にも2万円ほど。

 

はああ・・・これが一般の人なんだよね・・・

 

ただ一つ違うのは

このお金は使えない!

いや残しておかないとダメだって事!

 

勘違いして

パチンコとかに行くな!と言い聞かせています。

 

 

そしてクレカや口座の確認

 

 

 

今日確認しました。

レ〇〇だけ残して他はすべて凍結です。

 

なぜここだけ凍結されないのか??

逆にこういった些細なことが怖い・・・

 

また

ある銀行口座は

お金の入金もできません・・・1円入金を試してみました。

この口座はご利用できません!と出ました(-_-;)

 

来週はいよいよ資料作成

 

 

 

来週からいよいよ資料を作成します。

 

まずは家計簿!残高を合わせばなんとかなりそうですが

その残高合わすのが大変そうです・・・

 

あと通帳の履歴ですが

メイン通帳が1年分の履歴がきちんと記帳されていないので

銀行に行って履歴取り寄せないとダメみたいです・・・でも

支払い止めてる銀行に行くのは気が重いな・・・

 

保険証書や車検証はOK

その他は、また後でもいいかな?

 

陳述書はすぐにできそう。

 

ふぅぅ

借金を一気に減らそうってことなんだし

こんなこと苦労とか感じたらダメダメ!

 

自分が崖っぷちにいて

人並以下だってことを忘れないようにします。