借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

スタバなどの穴の開いたフタつきカップ

トラベラーズリットって知っています?

そうホットコーヒーなどでよく見る

小さな穴が開いたカップです。

 

ネットで調べると

しっかり売ってますね(-_-;)

 

 

フタつきのカップが嫌い

 

 

スタバなどでコーヒーなどドリンクを買うと

小さな穴の開いたカップで出ますよね?

 

僕はなるべくフタは取って飲むんですが

その姿を見られると

 

なんでわざわざ取るの?

とか

否定的な見方をされます。・・・だって

 

 

熱いんだよ!!

 

本当に苦手です。

 

火傷しないの?

 

誰が考えてどう便利なのかわからないだけど

あれで飲むと

中身が見えないので

どのタイミングでホットが口の中に流れ込んでくるかわからないので。

火傷しそうになります。

 

いや

火傷したこともあります。

 

特に不思議と穴の部分に

唇があたるので

 

特に熱い!!

 

でもなぜか普通に飲める人は飲めるようです。

 

なぜあのカップになってるのか?

 

 

調べてみたら

・こぼれにくい

・保温効果がある

エスプレッソなどの場合はミルクと混ざって出てくる

 

なんと!いいことだらけ!

 

だから解決策は?

 

そう!

いいことはあるけど解決策はなに?

調べまくりました。

解決策は二つ!

 

1、冷めるまで待て

2、蓋を取って飲め

 

結局これですね・・・(-_-;)

 

まあ

お洒落に飲めるようにがんばります。

 

 

ちなみに・・・

カップと入力すると

割賦と変換されるので

地味に個人再生中なことを思い出させてくれます・・・