借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ギャンブラーズ・アノニマスでギャンブル依存症克服

f:id:hennsaisurude:20170923133711p:plain

 

 

序章

 

 

もう何度もギャンブルはやめるべき!と書いていましたけど

病院での「依存症治療」は有料だし

おまけに保険適用外だし

 

・・・ってお金かかるよね?

それって依存症の人が行くには

ハードル高くない?

 

とか文句言ってましたよね僕。

 

おまけに

ギャンブル依存症治療アプリとか

そういったものを作って欲しいとか(-_-;)  ↓↓これ・・・

 

www.hensai.online

 

 

まあそんなこともあったんですが

前のブログで

パチンコする夢を見たんで、やはり不安になりネットで調べました。

 

見つけたぞ!

 

そしたらあったんです!

 

ギャンブラーズ・アノニマスって会です。

 

ギャンブラーズ・アノニマスってなに?

 

 

会費不要!自由参加!自由退出!

その日に途中参加OK!

事前連絡不要!

名前は名乗る必要なし!

答えを導き出す場所でも、意見を言う場所でもない。

何かの宗教勧誘でもない・・・らしい。

 

あくまでもネットでの情報なので真意はわかりませんが

 

ちなみにこんな感じです。(外部リンクです)

 

 

www.gajapan.jp

 

本気で悩んでるなら理想じゃないの?

 

 

これって本気で悩んでたら理想じゃないのかと・・・

特にパチンコで大負けした時

その時にベストタイミングでこの会が開かれたら・・・とか想像しました。

 

でもね自分もネットの情報しか知らないので

色々体験談を調べてみました。

 

体験談のまとめ

 

 

・人間のクズが集まってた(まあそうですよね…僕はゴミです)

・言うだけ、聞くだけ、議論はなし

・ありと言えばありな会

・馴れ合いもあり

・また行ってみようかな的な感想

 

ネット上だけの個人的感想

 

うーん・・・体験談読むと微妙

だけど、こういうのってありじゃないかな?

だって最初はアドバイスや意見を求めるわけじゃないと思う。

まずは同じ悩みを持つ人を確認して

色んな人の話を聞きたいと思う。

 

 僕が個人再生を行う時も

最初はする方法を探してたんじゃなくて

同じような境遇の人の話を聞きたかったのが始まりかな。

 

何事もスタートが大事

 

 

アノニマスが良いとは言わないけど

もし依存症で悩んでる方がいたら(もしくは依存症かも?と思う人)

こういった場に参加するのもいいかな?とか思います。

 

何かを始めないと

良くも悪くも変わらないので。

 

5年後10年後の自分を想像してください

 

 

僕は

5年後も10年後も

休みの日にパチンコをしてる自分を見たくありません。

 

以前ブログにも書きましたが

自分の親が

「パチンコしかすることない」と言いながら

行けば文句を言う姿を見るのが嫌で嫌で

 

自分はそうなりたくない!

って思ったのがやめたキッカケです。

 

パチンコは否定しません

 

 

でも本当に負けや勝ちにこだわらずに

いい意味での時間つぶしや

知り合いと会う場所で会ったり

老人の憩いの場であるならいいと思いますし

 

そういう施設的な意味では

抜群に優れてると思います!

 

説教くさくなるので以上!

僕はアノニマスに行くことはないと思いますが

何かの参考になればとブログに書いておきます。