借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

借金の架空ブログがある?それって酷いと思う

f:id:hennsaisurude:20170425161459p:plain

他人のブログ

特に借金関係を読んで不思議に思うことは

今までも確かにありました。

 

あれ?

なぜここでこういう行動取るの?

なぜここでお金があるの?

それって借金に含むものなの?

 

こんな感じですね。

 

あえてブログ名は出しませんが

結構有名なブログで不思議な気がします。

 

もう今は読んでいませんが・・・

だって全然本当な感じがしないし・・・

 

嘘でしょ??って思うし

 

何点か不思議な点があるので書き足しておきます。

 

1、順調に返済していると、急にFXなどで不思議と負ける

 

いや、確かにそういうときもあるんですよね。

それはわかりますが・・・

 

FXで大勝負の前日に

例えばポンドを全力で買う!と宣言しておきながら

当日のブログには

「実は途中で気が変わり、売ってしまい大損害の追証です・・・」とか

 

そういうのが多すぎる。

いわゆる

投資の不運が多すぎる!

 

わざと負けた報告してるように感じる・・・

ありえるけどね、ありえるかな・・・

 

2、身内などの借金を含む必要あるのか?

 

まあこれもありといえばあるけど

利息無し返済期間無しの借金を

(いつ返してもいいやつね)

このどん底で借金に含むんだろうか?

 

どうにかして借金額を水増ししてる気もする。

僕なんかそれ入れたら

死ぬほど借金増えますよ・・・

 

っていうか

弁護士の先生に話すと

それは含まずにいきましょ!って言われたし(笑)

 

3、返済金額に比べて収入が多くない?

 

これですよ。

その気になればすぐ返せそう・・・

まあでも本人は大変なのかな?

 

年収以上になると一生返せないというけど・・・

年収ほど借金がない人もいる・・・

僕の場合は年収をゆうに越してます。

 

4、返済途中に嫁バレとか違う不幸が必ず訪れる

 

何度もこのパターンです。

そして必ず

結末はどうなったの?って感じです。

そして結末は明かされないまま次の話題に流れるという・・・

 

5、とにかく話に一貫した流れがない

 

いつも同じ場所で話がループしています。

そんなもんじゃないと思うけどね・・・

 

さてさて

実際の借金持ちの生活ってどうなんだろう?

 

 

そんなに劇的に不幸なことが繰り返されることはないと思います。

どっちかっていうと

じわじわと得体のしれない

見えないものに

真綿で苦しめられているような

毎日が暗く思い感じかな?

 

多分

他の人から見たら辛さはわからないはず。

自分の気持ちとの戦いです。

 

 だからブログのネタになるような

そんな出来事はなくて

 

まあ、じわじわと辛い話を連呼したり

 自己破産や個人再生や任意整理の話をしたり

そんなもんだと思います。

 

 

借金ができるまでは波乱万丈ですが

借金ができた後は地味に苦しむ・・・

そういうもんだと思っています。

 

でも

やっぱり

劇的に苦しい人もいるんだろうな・・・