借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

本気でパチンコに興味がなくなってる

f:id:hennsaisurude:20170923133711p:plain

 

昨日のブログにも書きましたが

パチンコに興味がありません・・・なくなった?

 

酷い時は

休みの日は前日から作戦立てて

時間があれば下見もして

YouTubeでパチンコの動画見て

 

朝は早くから起きて抽選券ゲットして

缶コーヒー飲みながら

常連の会話を聞いて・・・

 

そういう時間も楽しんで

パチンコも勝ったり負けたりして楽しんで

 

当然負けることのほうが多いのですが(-_-;)

 

よし止めよう!

と禁パチ宣言しても・・・いつのまにか行ってしまい・・・

 

なのに・・・

 

まったく興味がなくなりました!

 

なんでだろ?

もしかしギャンブル依存症治す秘訣でもあったのかな?

 

ってことで

パチンコやめるためにやったことを書いてみます。

 

1、スマホに禁パチカウンターのアプリ設定(禁煙アプリみたいな感じ)

2、スマホのリマインダーに「夢」を設定

3、ブログを開始

4、ブログに勝てない理由を記事にする


5、個人再生の開始

 

こんなもんですね・・・

 

これを整理すると面白いことに

 

辞める理由!

勝てない理由!

将来の夢!

そういうのを明確にしてるからかな?とか思います。

 

このまま一生辞めるのだろうか?

少なくとも老人になってまで

必死にパチンコしたくない・・・

そんな寂しい老後は嫌だ・・・

 

趣味程度ならいいかな?

 

まだ心境変化の理由は

ハッキリわかりませんが

 

いま余剰金が10万円あったとしても

パチンコに行く気がしません!

 

今は人生の大事な時期だから

一歩一歩整理に向かって進みます!