借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

9、個人再生を選んで生活で起きた7つの変化

f:id:hennsaisurude:20171027133757p:plain

 

前回の記事です。

www.hensai.online

 

個人再生の方向に急きょ舵を切って

その後

弁護士への相談など積み重ねて

とうとう委任したんですが

ここになって生活の変化に気が付きました。

 

7つの変化

 

 

1、お金が減らない

 

元々、個人再生とは関係なく返済するつもりで

無駄な出費は減らした上に

パチンコもやめて

バイナリーもやめて

・・・って気が付くと

 

お金が減りません。

口座にお金を残すと危険なので現金で持つようにしていますが

余りにも減らないので・・・なんとなく不気味で

昨日は服とか久しぶりに買い物しました(笑)

 

2、仕事に集中できない

 

これはそのうち治るというか

逆に仕事に集中するようになるとは思いますが

今は「個人再生」の手続きなどで

仕事よりそっちに集中しています。

 

ダメですよね・・・でも仕事に気が向かないのは事実。

 

3、将来の明るい事を考え始めた

 

取らぬ狸の・・・とは言いますが

もしかしたら?

将来明るいかも?

お金がいくら残るのか?

そんなことを考え始めました。

 

もう何年も遊んでない気がします・・・

でも気持ちが明るくなってきたのか

最近は久しぶりの友人にもLINEしてみたり・・・

 

貯金のことを考えたり←大きな変化!!

 

4、諦めていたことを思い出した

 

もう自分には無理だ・・・とか諦めていたこと

旅行や老後の事や出会いや・・・

そういうことを考えてもいいのかな?とか思うようになってきました。

 

5、たまに襲ってくる恐怖心

 

でもなぜか・・・

もしかしたらダメかも?とか恐怖心が襲ってきます。

 

まだ僕は会社に話していません・・・それも怖い

でも必ず話します!

もうコソコソし気持ちにはなりません。

 

6、他人の事が気になるようになってきた

 

心に余裕ができたのでしょうか?

なんか自分が子供みたい

 

7、とにかく気持ちがアップダウンの連続

 

人生の岐路のせいか

日によって、激しい時は時間によって気持ちが変わります。

とにかく心が付いていけないほど気持ちが変わります。

 

前のブログでも書きましたが

宝くじ当たったよ!と言われた後に

あなたは不治の病です・・・と言われるような気持ち。

 

こんな感情が続くと心が病むかも・・・

はやく落ち着きたいよ。