借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ブログ100記事達成!アクセスはどの程度変わるのか?

f:id:hennsaisurude:20171002145335p:plain

 

なんとブログ開始して

100記事達成しました!

 

僕の中で一つの目標・・・いえ

最初の目標が100記事でした。

 

ネットで色々調べても

100記事達成したらアクセスとか色々変わってくる

 

もしかしたら

劇的に変わってくる

 

そんな記事も読んで期待して

信じながら記事を更新しました。

 

 

 

さて

 

100記事達成前の意外な変化

 

 

まず100記事になる前に変化が見られました

100記事前に異常なアクセス低下・・・

 

もうねこの辺で

あれ?もうダメかも?

そう思いましたよ。

 

だってジリジリ上がってくるもんだと思ってたし

100記事を境に

2倍とか期待してたし

 

なのに逆にアクセス落ちました。

PVも落ちました。

 

ましてや

個人再生の話が出始めたころなので

色々と落ち込みました・・・

 

そしてブログ休む

  

それが原因じゃないですけど

個人再生の問題で精神的に落ち込んで

ブログが書けない日がありました。

1日・・・

初めてです。

 

もうこのまま書けないのでは?とか思っていました。

 

ブログを書いていないのにPVアップ

  

これがないと

本気で長い間休んでたかも?

 

ブログを休んだ日・・・

ブログ書いてないけどどうだろう?とアクセスを見たら

とんでもなく増えてる・・・

 

え?

なぜ?

怖いんだけど・・・何を見てるの?

そんな感じです。

 

これがもしかして

100記事でアクセス上がるってやつなの?

淡い期待をもって次の日を迎えました。

 

なぜ?翌日もPVが多い!

 

普段は100PV程度で

最高に多い時で300?

 

でもいきなりガクンと落ちて50とか酷い状況だったのに

100直線でブログ休んでたら

いきなり200とか超え始めました。

そして次の日も200オーバー!

 

本当に嬉しかった・・・

本当に元気もらえました・・・

感謝しています。

 

直前での失速

 

そしていよいよ100記事になるところで

いきなりアクセス数の失速・・・

仕方がないよね・・・だって自分で読んでもつまらないもん。

 

暗いし・・・暗いし・・・借金の事ばかりだし!(´・ω・`)

 

 

100記事の結果

 

結果的に100記事でどのようになったのか?

 

PVは1日150~200(滅多にないけどたまに300近く)

でも低い時は100PVもありません。

相変わらず弱小ブログです。

 

一ヵ月の収益は・・・ランチが食べられる程度。

 

爆発的に増えるとか期待していましたが

それって才能ある人のブログじゃないの?

凡人は凡人的なアクセスで終わるの?

 

まあ

こんな感じのイメージが100記事の感想です。

 

 でも考え方に変化が

 

 

元々は借金返済のため少しでもネット収入につながれば・・・

とか・・・姑息な考えもあって始めたブログですが

 

その頃に比べて状況も変わり

だんだんと・・・いつか読み返したときに

自分の記録として残れば・・・と思うようになりました。

 

それと自分と同じように苦しんでる方にとって

少しでも参考になればと思うようになりました。

 

自分の人生のため

他人の人生で少しでも役に立てたら

そういう考えが増えてきました。

 

もし借金で苦しんでる方がいるのなら

このブログを読んでるのなら

 

ちょっとした記録でも文字で残しておくと

きっときっと自分にプラスになる日が来ると思います。

 

皆さん、読んでくれて本当にありがとう。

 

ブログ管理での過去記事です!

www.hensai.online