借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

知人の結婚式で元気をもらう

f:id:hennsaisurude:20171021102332p:plain

知人の結婚式がありました。

そんなおめでたい席で

交通費やご祝儀で頭を悩ます自分が嫌になりますが・・・

 

それに

僕みたいなクズは参加する資格もないのに・・・って

そうやって後ろ向きに嫌になるのは自分だけで

 

結婚式は本当に素晴らしく

おめでとう!

 

そう感じる素敵な結婚式でした。

 

ここ最近

個人再生の事で頭がいっぱいで

複雑な心境で気持ちが塞ぎがちでしたが

目の前の幸せを見て

 

自分も必ず心から笑顔になる!

そう誓いました。

 

僕と彼ではなにが違ったのか?

色々考えてしまいますが

 

答えは一つ・・・

 

自分が悪い!

 

さすがに無傷で終われるとは思っていません・・・

僕の場合はクズです・・・一生忘れない気持ちです。

 

でも

神様・・・僕にもやり直すチャンスをください。

 

借金で苦労してる方が多いと思います。

総量規制も厳しくなって

年収の3分の1とかになるらしいと聞いたりします。

 

自転車操業をしてる借金持ちは

今後も厳しくなると思います。

 

ここを読んでる借金持ちの方

悩んでる方

苦しんでる方

 

みなさん「死」を意識されたことはあると思います。

実は僕もありました・・・

 

嫌なことばかり考えたり

否定的になったり

 

でも今は

絶対になんとかなると信じています。

 

知人の結婚式で

なにかをもらえた気がします。

 

ありがとう・・・