借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

嫌なことも忘れる趣味!街中サイクルのススメ

f:id:hennsaisurude:20170924004408j:plain

 

良いネーミングがなかったので

街中サイクルと勝手に命名しました。

 

自転車っていいですよね!

普段は車ばかりで自転車なんてずっと乗ってなかったんですが

ちょっとしたキッカケで始めた自転車

これが個人的に大ヒットしました!

 

もともと

自転車=ママチャリのイメージで

 

あのロードバイクに乗ってる本格的な人は

特殊な人たちと思っていました。

 

車があるのに

なんで自転車?

そんなイメージ。

 

ミニベロとの出会い!

 

そんな時に知り合ったのが

ビアンキのミニベロって自転車。

可愛いのに本格的にスピードが出る本物!

 

友達が乗ってたんですが

いや・・・目からうろこです。

 

こんなお洒落な自転車が

あんな本格的だとは・・・

 

それからですね・・・

本格的に調べ始めたのは

 

どこに行きたい!とかではなく

かっこいいロードバイクに乗りたい!

そういう気持ちでした。

 

 

GIOSブルーで燃え上がる

 

例えばジオスブルーで有名な

GIOS!

 

2016 GIOS PURE DROP SORA 3500 3x9速 未走行 展示車

2016 GIOS PURE DROP SORA 3500 3x9速 未走行 展示車

 

カッコよくありませんか??

カッコいいですよね??

 

こんな感じでハマりまくりましたよ。

 

そして・・・10万円を出して

あるロードバイクを購入!

 

今は休みの日に乗り回してる感じです。

 

街乗りの楽しみ方

 

なぜ街乗りなのか?

やはり一番の理由はパンクなどの故障の怖さです。

遠出のツーリングで

パンクしたらまだ直せません・・・怖い。

 

でも

こういうのも直せないとダメなんでしょうね。

 

でもそれ以上に街乗りが好きです。

これは都心部や車が多いところは難しいかもしれませんが

それなりの郊外だと

本当に十分に楽しめます。

 

今までは気がつかなかった音や景色

匂い・・・人の会話

なんか本当に新鮮です。

 

1、行く過程を楽しむ

行くまでの準備、水筒、タオルそういう準備から始めて

空気圧のチェック・・・すべて楽しい。

 

2、行った先を楽しむ

僕は写真を撮っています。

神社でも公園でもいいんで写真を撮って残しています。

 

3、帰って楽しむ

帰宅してシャワー浴びて

休日の残りの時間をくつろぐ!

 

最高の一日になります。

 

きっとバイクが好きな人も

こんな感覚なのかな?

僕は単車に乗らないので分からないけど

きっと似た感覚だと思います。

 

前にバイク好きな先輩が言ってたのが

ツーリングは目的地に行くまでの過程が楽しい!

と言っていました。

 

今では同感です・・・自転車ですが・・・

 

辛いことは趣味の時間で忘れる

乗ってる間は「返済」の事は忘れています。

これは本当に嬉しい!

また・・・休憩地でお茶を飲みながら

ゆっくりと色々考えるのもいい!

 

普段は

借金のことが頭の中の90%は支配しています。

泣きそうになるほど・・・嫌な気分が続きますが

趣味に没頭できる時間はすべて忘れることができる。

 

だから返済で日々悩んでる方

なにか始めましょう!

 

きっと何かが変わると思います。

 

きっと!