借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

FX・バイナリーで惨敗!カタルーニャなんて知らないし…

 

 

いやあ・・・FX(バイナリーですが)

情報が勝負ですよね。

昨日カタルーニャの独立の件で発言があるとは

いや・・・途中でわかってたんですが

 

その前に妙な動きで

ぶっこきました!

 

f:id:hennsaisurude:20171011095008j:plain

久しぶりに一気に低倍率刈られて

損切りもできずに全損しました。

 

その後に他の業者さんの口座で

若干取り戻して、結果的には

7,595円のマイナス!

 

痛いですよ・・・本当に

大口叩くとやはりぶっこきますね。

 

今日中に取り戻したい気持ちと戦っております・・・

落ち着けえええええ!

 

てか、カタルーニャってなんでこんなに騒がれてるの?

そんなに大きな事なの?

カタルーニャの独立

カタルーニャ独立運動 - Wikipedia

 

とうことで

 

カタルーニャを調べてみました

いまさら・・・ぶっこいた後なのに・・・

でも気を取り直して

比較しながら見てみましょう!

 

勉強勉強!

 

1、GDP

カタルーニャ

GDPはスペインの2割を占める

東京

GDPは日本の1.8割(2014年資料)

 

まあ国のDGP自体は

日本はスペインの3倍程度なので

一概に比較はできないとしても

 

2割って国から見ると大きいですよね?

東京がいきなり独立する!っていうとどうなるでしょう・・・

そりゃあショックも大きいですよね。

 

2、人口

カタルーニャ 750万人

大阪 880万人

 

大阪より少し少ない感じでしょうか?

でも

カタルーニャはスペインの人口の16%

大阪は日本の人口の7%程度

 

そう考えると

人口面でもかなり影響大きい??

 

3、その他

言葉が違う・・・らしい

経済も発展してる・・・らしい

違う民族らしい・・・

 

カタルーニャ最強じゃないの?

 

なぜ独立目指すの?

まあそこまで調べる必要があるのか?

FX的には疑問ですが

ここまで読んでると感じますよね。

 

なのでざくっと説明。

 

 

カタルーニャ人」

わしらスペイン嫌いやねん!

 

言葉も変えられるし

風習押し付けられるし

 

だって

わてらだけでも

ヨーロッパでも中間くらいの国やで

十分にやっていけるわい

 

こんな感じみたいです。

 

今後の展開

 

まあ

それでも独立はないとの見通しです。

選挙では独立派の圧勝でしたが

昨日の発言を聞くと少しトーンダウン?

 

独立は保留や!

だからスペイン政府もよく考えろよ!

 

そんな感じです。

 

 

まあでも

これだけの経済圏が独立とか言うと

その後の波及がありそうですよね。

 

色んな国で独立ブームに

核ミサイルショックとか

トランプの強硬な姿勢

 

ここ数年は怖い気がします。

 

今日からバイナリーオプション

 

基本は円高目線です。

でも・・・無理はしないようにします!

 

でも今夜のFOMC議事録は狙うかもしれません・・・

しれません・・・

 

起きてたら・・・だって深夜ですよ。

 

目が覚めたら!ってことで。

 

ではまた報告します!