借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ゴトウビはハイローの手法で狙っちゃえ!

 

これえ!↑↑

ブログの記事を書こうと思って

自分のブログを見たら

格安SIMの広告があって思わずクリックしそうになりました。

 

なぜ興味を持ってることが広告に??

 

そうか・・・それがグーグルアドセンスなのか・・・と

その素晴らしさを再確認しました。

 

ちなみに

自分でクリックすると

ペナルティーです!

 

気をつけましょう。

AmazonはOKみたい??

 

今日は久しぶりにFX

いやバイナリーオプションの僕なりの手法についてお話します。

 

下手糞なので

あくまでも自己責任でお願いします。

 

あと

すでに知ってる方、諸先輩・・・

偉そうに講釈垂れてゴメンナサイ。

 

 

目次です!

 

ゴトウビ(五十日)とは

 

日本の企業は大体「月末締め、翌10日払い」とか

5や10がつく日に資金の決済を行います。

 

当然、海外に対しての決済もこのゴトウビに行います。

なのでその時のレートの基準値の仲値で決済が行われるので

仲値発表の55分くらい(あくまでも・・・くらい)に

為替が大きく動く事が多いです。

 

仲値とは

 

金融機関が顧客との外貨でのやり取りを行う時に決める

為替のレート、基準値です。

まあ為替は動くからね・・・決めておかないと困りますよね。

 

誰が決めるのかって言うと

本当は銀行ごとに、その時の取引を参考に決めるけど

今は三菱東京UFJ銀行のレートが主な基準のようです。

 

ゴトウビの傾向

 

ゴトウビは東京仲値に向かって

円安になる傾向が多いです。

あくまでも円安が多いということなので絶対ではありません。

 

特に僕の体感的な統計では、9時53分が円安MAXが多い感じです。

基本的にはそこを狙います。

 

 

具体的な手法

 

バイナリーの業者はハイローオーストラリアを使います。

ここは上か下かの2分の1です。

48分頃に満期まで5分の勝負で、ドル円のハイを購入します。

 

あとは放置・・・

これだけです。

 

さらに手法

 

ここから上手い人はさらに狙います。

ゴトウビの仲値決済後は円高に振れると言われます。

いわゆるガラ・・・

 

なので55分頃からローを購入する人もいます。

この場合は1分勝負が多いみたいです。

 

勝率

 

淡々とチャレンジしてた頃は、勝率は8割以上ありました。

運も良かったと思うんですが・・・問題は

ゴトウビじゃないのに狙ったり

外れたからといって関係ない時間帯に連打したり

 

まあ

僕の性格上合わないってことでした。

 

あとね

なんかね

イカサマくせえ気がして

それからハズレまくりで・・・

 

なぜハイローなのか?

 

やはり満期時間を逆に計算して選べるからです。

僕が設定というか終了時間にしたかったのが53分!

 

なので48分に何も考えずに購入していました。

あとはお祈りです。

 

ゴトウビ以外での狙い

 

これは使えるかも?

指標とかである程度予想できるならしてもいいかも?

とにかく怖いのが動きがそんなにない時・・・

なんか・・・サジ加減で確定してない?って気がします。

 

だから明確に上下へ動くときに狙いたいです。

 

 

個人的に今後のハイロー

 

うーん

お金に余裕があればするかも?

今はする気はありません。

 

うさん臭い

まだ自信がないので・・・

 

そうそう!

今日は雇用統計がありますね!

 

ビックイベントです!

 

僕の中では雇用統計はビックイベントです。

 

でも最近はどの業者さんも対策(スプ拡大)があって

なかなかチャンスはありません。

 

当然・・・参加します!

今日ですよ、今夜ですよ!

 

ただ気になるのは

最近アメリカの経済指標がことごとく良いのに

なんか上値が重いように感じます。

 

普通なら軽く113円超えたところで動いてもいいはずです。

なにかあるのかしら?

こういうのって必ず理由がある!

 

と思いません?

ドルが売られる理由・・・円が買われる理由・・・

なんか危険なことでも起きるの?

なんだろ・・・

 

さて

雇用統計の結果は・・・生き残ってまた報告します。