借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ブログ開始38日目にして検索ワード1位が2記事も!

 

f:id:hennsaisurude:20171005104354p:plain

そう解釈してもいいの?

 

検索ワード1位と解釈してもいいの?

 

えっとね

三国志 ツウ」

矢口真里 再評価」

この二つで検索ワード1位です。

 

嬉しいのですが

アクセス増えません。

 

これって

あれですか?

 

こんな言葉で検索する人がいないってやつですか?

 

素直に喜べない

アクセスが増えない

 

日々、魅力がないサイトにまっしぐらで困っています。

 

とりあえずね

グーグルアドセンスも取れたし

Amazonアソシエイトの審査も通ったし

やっとスムーズに進んでいけるんですが・・・

 

話は飛びますが

Amazonなんて本当に反応するのか確認したくて

自分で注文しそうになりましたよ・・・

このAmazonフレッシュとか、本気で良さそうなのに

自分では注文したらダメという縛り・・・ 

 

まあ

なんだかんだと100記事まであと少しになりました。

 

目次

 

 

100記事で何か変わるのか?

 

 

今のところ

一日の平均アクセスは40ほど?

プレビューは80ほど?

 

これが多いのかどうか別として

ネットで調べると100記事で1万アクセス可能とか!

 

嘘やろ?

 

と思ってしまいます。

ブログは孤独との戦いです。

 

でも今月の目標は100記事なのでがんばってみます。

 

75記事書いて現在の心境

 

 

ブログ投稿数75

記事ブログ日数38 日

はてなブログのプロフにはこう出ています。

 

一日2記事の猛烈なスパートです。

 

こうやって書いてみて感じるのは

最初の頃は1000文字とか絶対無理!とか思っていましたが

・・・段々慣れてきました。

 

ていうか1000文字がなぜ必要なのかわかんなかったけど

勉強してるとわかってきました。

 

ネットの中にはグーグル クローラーってのがあって

それが巡回して

マトリックス思い出しました・・・

 

マトリックス (字幕版)
 

 ゴミブログは検索優先順位が低くなるとのこと。

 

なので1000文字程度は必須?とのことらしいです。

 

そして最近気持ちに変化が・・・

 

なぜかブログ書くのが少し楽しくなってきています。

アクセス見ると、アラブの方とかも来てるようで(なぜ?)

 

まあ少しは見てくれてる人がいるのもそうですが

どういうのかな?日々のことを考えながら書くのって

これ結構楽しいです。

 

前はね、面倒な時もあったんですが

最近は楽しくなってきました。

 

続けるぞ!返済まで!

そんな感じで軽く燃えています。

 

自分にとってのメリット

 

 

禁パチなのはご存知だと思いますが

 

パチンコに行きたい気持ちが薄れてきました。

またFXや外為オプションなどの投資も

とても慎重になってますし、なんだか無駄なポジションがなくなりました。

 

結果的に

ブログ書くことで

返済に向けて順調!

 

って感じです。

 

まあ気持ち的な部分だけで

実際は借金が劇的に減ってはないんですが・・・

でもこういう気持ちはありがたいです。

 

75記事書いてわかったこ

 

会心の出来と思った記事ほど

アクセスありません・・・不人気です。

 

そしてなぜ?と思う記事ほど

アクセスあります。

 

まずは100記事がんばります!