借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

禁パチ日記③ パチンコに遠隔はない

f:id:hennsaisurude:20171002162332j:plain

 

禁パチ13日目に突入です!

 

さてさて

パチンコで負けたら絶対に思いますよね。

僕もありましたよ。

そう・・・

 

7テン(7のリーチの事、激熱)かかって

それって80%くらいなのに

軽くハズレたり。

 

継続率80%なのに1回で終わったり。

 

くそぉぉぉぉ!遠隔だろぉぉぉ!

 

と思いたくなりますよね。

 

僕も思いそうになりますもん。

実際にそういうニュースもあるし・・・

 

思いたくないけど・・・

 

隣に

おばあちゃんが座ったら速攻で確変引くと

 

くそぉぉぉぉ!遠隔だろぉぉぉ!

 

これの繰り返しです。

 

遠隔とは

ニュースにも良く出ますが

遠隔とはホール側が自分で出玉を操作することです。

分かりやすく言えばホール側がスイッチ一つで

大当たりさせたりすることです。

 

実際にできるの?

技術的には可能みたいだし、そういうニュースもあります。

でもね

あるのと使用するのは違ってきますよね。

問題はそこだと思います。

 

あそこの店は遠隔したから営業停止になった!

すみません・・・僕の聞いた限り

調べた限り

遠隔したら停止じゃないです。

もっともっと重い

取り消し処分です!

 

なので遠隔で営業停止はありません!

取り消しです・・・また取り直さなければなりません。

それも違う代表者が最初から・・・

このパターンはほぼ難しいそうです。

 

なので遠隔で捕まると

パチンコ店はほぼ再起不能です。

 

なので長期休業のお店は

他の理由だと思います。

 

だから遠隔はあるのかよ?

ここまで読んで思いませんか?

そんなリスクをおってまで遠隔するでしょうか?

個人的には一般的な店はないと思います。

(0って意味ではないですよ!)

あっても「出すための遠隔」です。

 

出ないから遠隔だ!ではないはずです。

 

それにもし遠隔があるのなら

釘なんか締めずにぶん回し状態ですよね?

だって回れば客は座るし・・・

 

じゃあパチ屋はどうやって儲けるの?

聞いたところによると・・・

とてもシンプルです。

 

パチンコなら回転数

=スタートと呼んで100発打つ間に

何回スタートが回るか?

 

あとはベース

=100発打つと何発戻るか?

 

大当たりの平均出玉、その他もろもろ

 

こういうのをパソコンがデーターを受けて計算して

 

回りすぎてる台は釘を締める

もしくはベースを下げて玉の減りが増えるようにする。

聞いてると・・・めっちゃ難しい話でした・・・

 

結局は確率論だそうです。

 

だからお客さんが少なくて稼働がない店は

釘調整やスロットの設定を調整しても

出玉の管理がしにくいそうです。

 

そりゃそうですよね

オール設定6でも

お客さんが一人も座らなければ赤字にならない!

 

なので計算が狂った時は大きな赤字だそうです。

ここまでは理解できています。

 

パチプロに聞きました

今は少ないですが

昔はパチプロだった人に聞くと

 

パチンコを人間のように考えたら負ける・・・

ただの機械だよ。

出さないとか出すとかそんなもんない!

 

勝ってる人が言うからわかります。

 

じゃあ勝てるの勝てないの?

簡単です。

勝てるだけ釘調整が甘い台はありますか?

勝てるだけ高設定入っていますか?

それがあればトータルで勝てます。

 

運もあるので、負けるときもあるけど

1年トータルしたら勝てます。

 

でも!

僕の近所にそんな甘い調整の店はありません(笑)

 

結論

 

パチンコは負けてもいい!

ゲームだ!

そんな感覚で遊ぶものです。

行く行かないは自分が判断することだから

自己責任です。

 

遠隔は疑う必要はない!

だってそうなら

もっと遊べるはず(回るしね)

 

今後のパチンコ機は、出玉も抑えられてるようなので

とくに遊べるかどうか?でパチンコ屋に行くべきです。

 

ちなみに僕は

遊ぶお金を使う余裕はないので

よっぽどのことがないとパチンコには行きません!

 

今日はあくまでも持論を述べました。

また機会があれば更新します。

 

過去の記事も参考にどうぞ。

 

 

 

やるなら楽しむ!それがパチンコ!

 

借金持ちはギャンブルは絶対にしたらダメです!

 

・・・FXやバイナリーもギャンブルに近いかな?・・・

 

でもね

打ちに行きたいんだよぉぉ!