借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

はてなブログでの目次の作り方

f:id:hennsaisurude:20171002145335p:plain

さてさて日々レベルアップしています!

アクセスは増えませんが

本当に増えないね・・・

 

つうかね

フィルターかけて

自分のアクセスはカウントしないようにしたら

破滅的にアクセスありません。

 

良質なブログを丁寧に!

とりあえず100記事目指してみます。

 

正直

めちゃ心配・・・

 

ではでは本題に!

 

目次の作り方

よく他人のブログを見てると

一番上のほうに目次とかあるじゃないですか?

 

まあ上じゃなくても

文中ならいんですが

 

あれって本当に見やすいですよね?

でもきっと難しいんだろうな・・・とか思って

 

見出しの次に作業と考えていたんですが

 

見出しができるなら5秒でできます!

 

1、まずはいつものように記事を書きます。

2、見出ししたい部分を選んで見出しにします。

 

見出しに関してはここ!↓

 

www.hensai.online

 見出しを選んだら

 

ブログ編集ボタンの上の列の右から2番目

そこに「見出し」って出ていますよね?

 

それを押すだけ!

 

押すと

変な英語が出ます。「contents」こんな感じ。

でも不安にならなくてOK!

 

ブログ画面で見たら

しっかりと目次になっています。

 

こんな感じ!

 

ね?簡単でしょ?

 

でもここからがさらに本題!

 

 

目次を一番上に置きたいときはどうするの? 

 これはですね

簡単そうですが

僕たちのように素人はわかんなかったりします。

 

目次を置きたい場所に

カーソルをもっていき

そこで「目次ボタンを押す!」

これだけです。

 

もしそれでもダメなら

「contents」こんなマークをコピーして

置きたい場所に貼り付けるがよろしい!

 

では

皆さん一緒に頑張りましょう!