借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

コピペしてもブログの見出しが反映されない・・・

 

 

f:id:hennsaisurude:20170928150816g:plain

 

 僕のブログが変化したのはわかりますか?

 

そう!

やっと見出しができるようにレベルアップしました。

 

いまさら?

そう・・・いまさらです。

この見出しのために二日間は考えました。

 

多分簡単なことなんです。

だってグーグルで調べても

僕が知りたいことは出ていませんもん。

 

出てるのは

コード!

 

コードは山ほど出てきます。

でもね

変化がない・・・

 

いや変化がないのではなく

ブログにそのままコードが出てくる。

 

おまえアホだろ?

そうです・・・初心者はこんなもんです。

 

そこを教えてくれよ!

ってことで

ネット社会の中に

ほんの数人でも僕のように苦しんでる方がいたら・・・

ということで

 

はてなブログ

見出しを作るコツについて書きます。

 

コードを貼る場所

まずはこれですよ。

僕はね・・・ブログの記事の「HTML編集」のところに

貼るもんだと思っていました。

さすがに「見たまま」では貼りませんが

「HTML編集」に貼って

 

・・・あれ?

なんでだろ?

とかやっていました。

 

貼る場所はね

 

PC画面の方は

デザイン→「デザインCSS」の部分に貼ればいいだけ。

 

 

スマホ画面は

ヘッダー→タイトル下に貼る

その時に「スマートフォン用にHTMLを設定する」ってチェックが

貼るところの上にあるのでチェックしておいてね。

 

それと!このコードをコピーして

 

<style type="text/css">

この間にコピペする

</style>

ということです。

<style type="text/css">を貼って→コードを貼って→</style>

これで保存すれば出来上がり!

 

それでもできない方!

もしかしたら貼り付けのコードの文字が

h3とかh5とかになっていませんか?

 

はてなブログの中見出しはh4です。

 

なので下がコードなのですが

.entry-content h3{
color: #3f3f3f;
padding: 10px 15px;
border-bottom: 3px solid #e07000;
}

 

このように赤文字の部分がh4になっていないと

ブログ書くときに中見出しをしても反映されません!

ご注意を!

 

最後に

初心者のための説明はネットにたくさんあります。

でもね・・・初心者の初心者のもっと底辺の初心者は

それでもわからなかったりするので

今後も僕が苦労した部分はブログに書いていきます!