借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

初心者だからグーグルアドセンス審査での2つの注意点!

f:id:hennsaisurude:20170928131439p:plain

 

グーグルアドセンスに承認されました!!

 

とりあえず・・・これがないと始まらないので

本当に心配しました。

 

グーグルアドセンスも審査が厳しくなってきたという事なので

結構不安でしたよそりゃそうさ・・・

でもポップコーンが届いてほっと一息。

ブログに広告もついて一安心しています。

 

そう考えたら自分と同じように

不安な人もいるのかな?と思って

僕が気を付けた部分をブログにまとめてみます。

 

前提条件として

グーグルアドセンスのプログラムポリシーは

きちんと読んでおく必要がありますが

 

やっぱりしっかっりと

ブログの記事を書いておくのが大事かな?と思っています。

 

承認されたあとが大事なので

やはり記事の内容は大事!

 

と・・・当たり前の話はあとにして

 

①初心者が気を付けたプライバシーポリシー

これはまったくのノーマークでした。

もうね恥ずかしいほど・・・

で、必死にネットで検索して自分なりにアレンジして

アップして安心したけど

・・・スマホバージョンではアップされていなくて・・・

 

結局したのは

はてなブログの固定ページでプライバシーポリシー作成

・それをサイドバーに貼り付け

スマホページでも確認

 

②初心者が気を付けたメールフォーム

これも全くのノーマークでした・・・

ノーマークだらけ

そりゃそうでしょね・・・ネットで調べてみたら

何かあったときに連絡先くらい必要だろ!ってことです。

 

当然です!

早速作ります!

ということでグーグルのメールフォーム機能を使って作りました。

 

これね多分

ロームじゃないと作れないのでは?

簡単そうで結構こういうの苦手・・・結構苦労しました。

作ったらあとはメールフォームをブログに貼り付けたら出来上がり!

 

さて

 

僕が苦労してる同じ初心者にアドバイスするのは

この二つです。

 

プライバシーポリシーとメールフォーム。

一度確認してみるとよいかも?

できたらPC画面だけでなく

スマホ画面も要チェック!