借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ギャンブル依存症治療アプリを開発してください

f:id:hennsaisurude:20170923133711p:plain

ギャンブル依存症かどっちかって言うと

確実に依存症です。

 

自分で気がつくのに数年かかりました。

 

そう考えてみると

「いやいや自分は依存症じゃないよ」

「遊ぶ程度でいい」

とか何とか言いながら、実は依存症の人が多いのでは?と思います。

 

私の父親がそうですね。

「やることがないからパチンコする」

このセリフは確実に依存症です。

 

やることないならテレビ観たり

ゆっくり読書したり

やることはたくさんあるはず!

なぜパチンコ?パチンコする理由付けでしょ?

 

特に年をとって覚えた「遊び」はタチが悪いという言葉があるように

年取っての依存症は最悪なのでは・・・

 

依存症の人の私のと父親のように

ほとんどは自覚症状がないと思います。

怖い・・・禁煙より怖いかも?

 

禁煙の場合は「吸ってる自覚」がありますが

ギャンブル依存症はそれがないかも。

自覚がないから治療しない・・・多いと思います。

 

禁煙の話が出ましたが

私も禁煙しましたが(一生禁煙中)

禁煙最初のころは「吸う理由」を探していました。

 

イライラするから一本だけ

一本だけなら体に悪くない

我慢するほうがストレスたまる

 

まあ色々理由付けしたけど

「吸いたいだけ!」でした。

 

さてさてギャンブル依存症ですが

治すためにカウンセリングとかあるけど

調べたら

 

有料!

それに高い!

どんな治療かもわからない!

 

カウンセリングは保険が利かないので

1回につき診察料が5,000円~10,000円とかが相場のようです。

また治療期間も1年以上とか長期です。

 

という感じで

ハードル高くないですか?

 

 

お金出してギャンブル依存症を治療する依存症の人がいるのやら?

 

禁煙には禁煙アプリがあるので

きっとギャンブル依存症のアプリもあるはず!

と探しましたがありません・・・

 

あるのは

パチンコの機種で遊ぶアプリとか

収支を記録するアプリとか

ギャンブル依存症促進するアプリばっかり(笑)

 

これダメでしょ?

 

パチンコやギャンブルやめて何日目とか

そのおかげでいくらお金が貯められたとか

健康になったとか

笑顔になったとか

 

誰か作ってください!

作ってあげてください!

きっと大ヒットアプリになります。

ギャンブル依存症治療アプリ

 

良いアイディアあるので興味ある方連絡ください。

 

そして私は

パチンコやめて4日と10時間と21分です。

 

これはタイマーのようにカウントするだけのアプリなんで

あんまり実感ありませんが

それでも少し励みになります。

 

本当に「ギャンブル依存症治療アプリ」お願いします。

 

もしあるなら教えてください。

 

と前回はここまで書きましたが

その後にネットを見てみると

あることにはあるようです。

 

でもなんか違う・・・本当に本気で辞めたい人の心を刺激する

そんな作りじゃないみたい・・・です。

 

じゃあ自分が作れ!

 

とか少し思いましたが、あればいいいな「ギャンブル依存症治療アプリ」