借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

借金返済の道を選んだ方へ3つのコツ

f:id:hennsaisurude:20170425161459p:plain

返済中の自分が、まだ完済していない自分が書くのも変ですが

自分のために自分流3つのコツを整理して書いておきます。

 

1、強い精神力!

僕はこれを一番に置きたいと思っています。

元金を減らすとかそういうのもありますが

なにより大事なのは精神力!

「絶対に返すんだ!」という心構えです。

 

そのためには自分の心の支えになるものが必要だと思います。

それが恋人なのか、家族なのか、友人なのか

それとも趣味なのか、歌なのか

心の支えをしっかり作っておき気持ちをしっかり持つこと

明るくなること

これが大事だと思っています。

 

もし読者の中で「一緒に頑張りたい!」と思われる方がいらっしゃったら

気軽にTwitterでフォローしてください。

無言フォローOKです。@hensaikissu

 

心が折れそうなときに利用してください。

 

2、元金を減らす返済方法!

誰でもわかっているとは思いますが

元金が減らなければいくら利息を返済しても借金は減りません。

お金があれば元金返済!これが本当に大事です。



当然複数の返済がある場合は

一点集中!まずは〇〇ローンをやっつける!

こうやってターゲットを絞るのがいいです。

 

僕のターゲットは・・・決まっています(笑)

 

 

3、副収入を増やす!

これは大事です。

月に10万以上も返済してる僕からしてみたら

月に数千円の副収入はスズメの涙です。

 

でも大事なお金ですし、本当に助かります。

 

なによりも

お金の大切さがわかるので返済が進みますし

モチベーション維持につながります。

 

☆まとめ☆

なんだか格闘技と似ていますね?

気持ちを強く持ち(気持ちで負けない)

相手をしっかりと決めて、的確にスタミナ(元金)を奪い

自分の体力(副収入)は温存していく。

 

これをね

ぐーんと具体的に形にしてみるんです。

 

そうすると気持ちが楽になります。

 

ちなみに自分に当てはめると

趣味のロードバイクなどで

モチベーションを保ちながら

レイクを優先して追加返済(3万ほど)していき

年内にやっつける。

同時に副業で少しでも収入を増やす。

副業はバイナリーオプション

A8ネット、あとはクラウドワークスです。

 

 

僕の年内の目標は年末までに約40万返済!

www.hensai.online

 

 

☆ここも参考にしてください☆

完済方程式

www.hensai.online

 

合言葉は・・・

 

一緒に頑張りましょう!