借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

禁パチ日記② 僕がパチンコ再開した理由、コーヒー姉さん

 

 

f:id:hennsaisurude:20170923133711p:plain

この禁パチシリーズも2回目です。

といっても一日で2本目のブログ

これが前回の内容↓

さて今回は

やめて全く興味のなかったパチンコを再開した理由です。

 

はい

 

結論から物言います。

 

女性です。

コーヒーサービスです。

・・・いえ嘘つきました。

コーヒースタッフの女の子です。

 

f:id:hennsaisurude:20170925134423j:plain

 

仕事中にトイレに行きたくなり

パチンコ屋さんでトイレを利用するってシチュエーション

男性なら経験あるのでは?

 

最近のパチンコ屋さんのトイレは

半端なくきれいです!

 

さて

トイレ談義ではなく

 

その日もトイレに行きたくなり

近所のパチンコ屋さんに飛び込みました。

 

その時にコーヒーを売ってる女性

いわゆるコーヒーレディーが

本当にそれっぽくなく普通で・・・はい

気になる存在になりました。

 

どうにかお近づきになりたい!

話をしたい!

仲良くなりたい!

 

そう思うようになって

その機会を作りたくて

 

興味のないパチンコを再開することになりました。

 

毎日コーヒーを飲み

結果的に仲良く話せる関係になれたのですが

 

・・・

 

・・・

 

パチンコにまたハマりました。

 

バカですよ・・・でも

パチンコが進化していて面白いんです。

そりゃハマるよ。

 

だって

一撃で10万とか・・・

 

まあ再開理由は恥ずかしいのでこの程度にしておき

 

パチンコが勝てない理由!

簡単です。

釘調整と設定での調整で

トータルしたら店に利益が出るようになってるので

そりゃ勝てません。

 

絶対ではありませんが

釘調整のパチンコだと

最近のパチンコ屋さんは

良く回る台や回らない台を意図的に作っていないようです。

 

そう

打てば打つほどじわじわ負ける釘調整

運が良ければ初当たりが軽くて勝てるけど

悪ければ確率以上に負けます。

 

例えば

100分の1の確率の台で

出玉が換金して2000円だとします。

ここではわかりやすく平均連荘率1回にします。

 

ようは

2000円使って、100回スタートに入れて回して

出玉が2000円あれば、一日遊んでとんとんです。

 

でもね

大体の店

 

いえ

100%のお店で

そういう場合は、100回スタート回すのに

3000円とかかかります。

 

当ててもマイナス1,000円。

 

そんな調整で打ってるんだから

そりゃ負けますよ。

座った時点で負けですよ。

 

そりゃたまーに

運よく勝てるけど

 

それは運です!

トータルしたら必ず負けます。

 

負けるというか、勝てません。

 

だから遊ぶつもりなら

パチンコもいいけど

勝つつもりなら、やめるべきという事です。

 

昔のパチプロはね

そういう部分が上手かった。

羽モノ全盛期ですよね。

 

今は無理です。

 

なので

お金を使って遊ぶつもりで打たなければダメです。

 

あー!今日のデートは1万円使ったけど楽しかった!

あー!今日のパチンコは1万円使ったけど楽しかった!

 

↑このように思えるのなら別ですが

・・・ありえませんよね?

あっ・・・あり得る人もいるのかな?

いるか(笑)

 

どちらにせよ。

勝てない理由を一言で言えば・・・

 

パチンコ屋も商売です!

慈善事業じゃありません!

 

ってことです。

 

パチンコの玉は11㎜です、ご存知ですか?

釘調整ではミリ単位の調整です。

 

羽モノとかは

0.04㎜単位で釘調整するらしいです。

1㎜以下です。

見抜くことは素人には無理です。

 

お金を使って遊ぶこと!

そう割り切れる人はパチンコOKですが

僕のような返済に必死な人には無理です。

 

次回は遠隔とかあるの?について語ります。