借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

秋だから!30代40代からでも楽しめる趣味

秋になるたびに「趣味が欲しいな」と思っていましたが

知らぬ間に趣味ができてました。

 

40代からの趣味で検索したりしましたが

自分に合ってる趣味をご紹介します!

一度は試してみるのも良いかと思います。

 

 

 

中年だからこそ趣味が大事!

 

1.とにかく・・・本当におすすめなのはロードバイク

f:id:hennsaisurude:20170924004408j:plain

本格的にスポーティーに乗ってもいいですし

街乗りで楽しんでもいいかも?

 

ただし自転車はママチャリはだめです。

しっかりとロードバイクを買ってください。

高いですが・・・十分に元は取れます。

メーカーもたくさんあるので

ジオスや、ビアンキや、その他いろいろとしっかりと選んでください。

 

ロードバイクは走ることが楽しくなる乗り物です。

 

これにドリンクとタオルを持って

休みの日に走ると気持ちいこと!

 

デメリットは

最初はお尻が痛い

 

それも激痛!

ですが

 

乗ってると慣れます、多分乗ってる姿勢が悪いだけです。

 

そのうち自転車のメンテも楽しくなってきます。

チェーンの手入れなど・・・

もちろん運動不足も解消!

秋に一番のおすすめの趣味です。

 

2、やはり読書!ネットカフェがいい!

f:id:hennsaisurude:20170924005343j:plain

読書が好きな方なら言うことはありませんが

・・・なんだか苦手・・・

そういう方には

ネットカフェがおすすめです!

 

ネットカフェって若い子が行く印象でしたが

そんなことありません。

 

ご年配の方もいらっしゃいます。

 

何しろ安い!

居心地いい!

 

3時間でフリー席だとワンコインでいけるかもしれません。

それでドリンク飲み放題!

朝早ければ無料の朝食もあったりで至れり尽くせりです。

 

漫画ばっかりですが

小説とかなら持ち込めばいいですし

家族がばたばたして休みの日にゆっくりしたいのなら

ネットカフェはおすすめです。

 

あっ!ネットカフェでの読書がおすすめ!

図書館もいいですが

やはり飲食サービスは大きいです。

 

3、秋といえばライブやコンサート

f:id:hennsaisurude:20170924010228j:plain

わたしも数年前まではまったく興味がないジャンルでした。

でもね

あることがきっかけでライブ会場に行きました。

 

おっさんでも大丈夫か??

 

いや

大丈夫です。

ていうかおっさんだからこそ行くべきです。

 

逆に現場はおっさん率高いです。

60歳くらいの人もいます。

このおっさん達は、みんなより早く楽しみに気がついて

得しています!

 

一番食わず嫌いになりそうな趣味ですが

一番熱いです!

 

コツは一つだけ

演歌でもポップでもアイドルでも・・・

 

恥ずかしがるな!

必ず楽しめる!

 

これがコツです。

 

あと気取って・・・いやぁー

ああいうのは趣味じゃないんだよね・・・はダメです。

 

まずは体験!

趣味をはじめるのはこれが大事。

体験して白黒つけてみましょう(笑)

 

最後に

 

年をとっての悪い趣味は致命傷になります。

ギャンブルが絶対に悪いとは言いませんが

 

楽しいこと

面白いことは

たくさんあるはずです!

 

私も秋を楽しみます。

個々の趣味についてはまた書いていきますね!

 

☆返済キッス