借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

同じ借金持ちの仲間が欲しいと思う時

f:id:hennsaisurude:20170425161459p:plain


借金持ちの方ならわかると思います。

寝ても覚めても借金の事を考えてしまう自分がいる状況。

毎日考えているというか、頭から離れないってのがピッタリくる感じでしょうか・・・

 

なので、なにをしても楽しめない

集中できない

本当に辛い気持ちが続きます。

 

それに耐えられなくなって

忘れたくてギャンブルなどに手を出したり

一攫千金、もしくは少しでもお金が欲しいと

宝くじやそういうところに手を出しちゃう。

 

毎日考える借金の事の内容は

多くは返済の事

返済できるのか?する意味あるのか?

返済しなかったらどうなるのか?

 

色々考えますが

ざっくり分けると悩むのは大きく2択です

返済するか?しないか?これだけ

 

そしてどちらの選択の先でも、さらに悩みます。

 

私の場合は家の事情やなどで「返済」する選択をしましたが

それでも日々悩みます。

 

心をびしっと決めないとダメなんだけど

難しいですよね

 

やっぱりこういう時は、そういう苦しみを仲間が欲しいと思います。

乗り越えるためには必要かも。

 

借金持ちの仲間なんか欲しくないよ!

とか思われてる方がほとんどだと思いますが

 

それでも「一緒に頑張ろう!」という方がいらっしゃいましたら

Twitterのフォローお願いします。

そしてメッセージでも入れてくだされば本当に励みになります!