借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

無許可RT「無許可RTやめてください」らしいです

matomame.jp

Twitterをしたことがある人なら

気楽に他人のツイートをリツイートしてると思います。

だってそれがTwitterですよね?違ったっけ?

 

無許可RTは常識外れ!

とのニュースを見つけたのでブログにします。

 

そもそも

リツイートって自由だった気がします。

許可いるの??

 

だとしたらゴメンナサイ!!

 

SNSはそういう部分自由だと思っていたし

Twitterの規約にもOKとの解釈なのでは?

 

まあ100歩譲って

無許可RTが嫌なら「鍵付き」にするべきだし

それも嫌なら

プロフの欄か自分のツイートに

リツイート禁止!

 

とか書いてるといいかな?

 

どちらにせよ公開されてるサービスなんだから

仕方がないことだと・・・

 

えっと

わたしのツイートはどんどん無許可でリツイートしてください(笑)

 

明日勝負します!の記事はこちら

www.hensai.online