借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

ソフトバンクでフラッシュドライブを解約

返済キッスです。

台風が近づいて生きていますね・・・大丈夫かな

 

ところであと数カ月でソフトバンクホワイトプランの契約が満期を迎えます。

それに合わせて他社に乗り換えも考えています・・・が

あとはソフトバンクしだいです(笑)

 

とりあえず文句は言いたい!

 

ソフトバンクのアイフォンを機種変更するときに

1、ろくな説明もせずに「フラッシュドライブ」を売りつけてきた件!

2、契約期間の説明もろくにせずに「タブレット」を売りつけた件!

 

さて文句を書きます。

 

1、フラッシュドライブ

帰宅すると買った記憶もないフラッシュドライブが

アイフォンと一緒に入っていました。

あれ?サービス品かな?と思っていましたが

 

気になって契約書を調べたら

 

ネットで買えば1万少しで買えるこのフラッシュドライブが

〇万円も請求されて契約されていました!

 

はあああああん?

 

開封した後でしたが

もうすぐに電話して「解約」を要求しました。

まあ対応してくれましたが「不信感バリバリ」です。

 

勝手に買ってるようにするのも腹が立つけど

この価格設定・・・いや怒るというより呆れます。

 

皆さんも気を付けてください。

無料サービスではありません!

 

2、タブレット

LENOVOというタブレットが月々1000円程度で持てる(無料)

(本当は無料ではない)との説明の認識ですが・・・大間違いです。

 

まずLENOVOの容量が少ない!動画なんか保存できません。

まあいいや・・・それもあるけど

 

このタブレットの契約なんですが

タブレットを使うのでソフトバンクの契約プランがめちゃ高いプランになります。

(データシェアというやつ)

 

なので安いプランに変更できないわけです、タブレットを持ってる限り。

 

なのでタブレットの解約も当然に考えるんですが

満期日じゃないと違約金1万円かかります!

 

仕方がないから自分のスマホの満期日に一緒に変更なりに解約と考えても

タブレットスマホの満期日は決して自動で一緒ではありません!

 

分かりやすく説明します。

タブレットを持つことになったので

スマホのプランが「データシェアプラス用」月々5700円ちょいかかります。

 

そしてこれを安いプランに変更するには・・・タブレットの解約が必要です。

解約するには違約金が・・・

当然機種代金の残債は割賦で返済しなくちゃだめです。

 

おいおい・・・腹が立つ!

 

でもって、違約金が面倒なので

自分の使ってるスマホの満期日に合わせて解約と考えても

 

タブレットの満期日はスマホの満期日と違います。

 

極端な話

 

スマホを解約しました→他社に乗り換えました

でもタブレットはまだ解約してないから使用料がかかりますよ!

 

それも・・・スマホの「データシェア用」のプランがないから

単独で毎月3000円程度のデーター使用料をいただきますよ!

こういう意味です。

 

まあ説明をきちんと聞いてないと言われたらそうですが

これっておかしくないですか??

 

とりあえず違約金かかってもいいので

タブレットは解約しました。

 

だって

月々の電話代金が「機種代も含めてですが」

14,000円ですよ!

 

いま他社を積極的に探しています。

乗り換えの準備しています。

 

目標!

スマホの通信料は月に3千円!

残った1万円程度は貯金します・・・あっ返済します・・・(´;ω;`)ウゥゥ