借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

脊椎損傷 滝川英治

 

頸髄損傷者のための自己管理支援ハンドブック

頸髄損傷者のための自己管理支援ハンドブック

 

 

いまニュースで知りました。

 

滝クリいとこ 滝川英治が撮影中に自転車転倒し重傷、脊髄損傷か― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

自分もロードバイクに乗ってるので

驚きつつも、滝川さんが回復するのを心からお祈りします。

 

頸椎損傷・・・

調べてみました。

 

頸髄損傷(けいずいそんしょう、英語:Quadriplegia、米国英語:Cervical cord injury)は、交通事故・スポーツ事故・高所からの転落等での頸椎の脱臼・骨折や頸髄自体の病気(腫瘍等)等により、頸髄を損傷して手足を動かしたり、痛みや温度等を感じたりすることができなくなってしまう(四肢麻痺)後遺障害。脊髄損傷で首の部分の脊髄の損傷を頸髄損傷と呼ぶ。略して頸損(けいそん)と呼ぶ。

 

大丈夫かな・・・とても心配です。

 

わたしは滝川さんと直接に知り合いでもないし

はたから見ると他人の事ですが

自分や自分の周りの人で

こんな事故があれば・・・

 

こんかいの事故の記事を読みながら思うことがあります。

 

今回は縁石にあたって転倒したようですが

 

日本道路事情は「歩行者や自転車に厳しい」と思います。

 

車道などはこまめに整備されます。

自分も車に乗ってるからわかります。

 

でも歩道や自転車道

 

でこぼこと走ればパンクしそうな舗装

 

わたしもパンクしたことあります。

 

それも

はみ出してきた車をよけようとしてパンクしました。

 

縁石も似たような感じで

あれば便利そうですが

 

車道メインの場合は

自転車や歩行者からすると「とても邪魔になり、危険物と同じ」場合があります。

 

自転車に乗る人のマナー(スピード)も大事ですが

道路の整備

そして歩行者や自転車の妨げにならない、車の運転もとても大事です。

 

・・・正直

車が歩道をほとんど塞いでいますよ。

通るために車道に出るしかありません。

 

話はそれましたが

 

みなさん

外に出れば危険がいっぱいです。

台風も近づいてるので、足元気を付けてくださいね!

 

バイナリーオプションで借金返済!

こちらも読んでみてください!

www.hensai.online