借金返済ブログ・完済までの日常

起業と投資で失敗して作った借金800万円を返済するまでの記録、絶対完済したい!完済しようか迷ってる方、一緒にがんばろう!

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

借金ブログの作者の共通点

返済するのって

自分一人で考えていると本当に精神的にキツクなるんです。

でも相談する相手なんか、そんなにいませんよね?

 

すべてにおいて「節約」「節約」

そのストレスは、味わったことのない人にはわからないと思います。

f:id:hennsaisurude:20170425161459p:plain

暗いことだけじゃないけど

返済のことや返済後の事など

借金のことが頭から離れない日はありません。

 

おもいっきり将来の事も考えます。

 

そして凹むときは

「皆さん頑張ってるのかな?」と

いろんな方のブログを拝見させていただきます。

 

「よし!自分も頑張ろう!」

 

と、思えるブログや

 

「うわ・・・同じことしてる」

 

と反面教師になるブログなどあります。

 

ブログを通じて「借金返済の相談」をしてるような気分になるので

色々と元気づけられたりします。

 

ここで・・・「反面教師」の共通点ですが

いわゆる「返済が進まない人の共通点」

 

それは

ギャンブルをしてることです。

おまけに「ギャンブルで取り戻そう」としてることです。

 

投資もありますが、稼いでる人は稼いでるようなので

一概に「ダメ」とは言いませんが

ギャンブルと借金は最悪の組み合わせです。

 

でも気持ちはわかるんだよね・・・一瞬でもお金で財布いっぱいにしたいじゃん

今のままじゃそんなの何年先になるかわかんないじゃん

お金の苦労を一瞬でも忘れたいよね

 

なので話すは戻りますが

このストレスの苦痛から逃れるために

反面教師とわかっていながら

 

この3連休

 

パチンコ行ってきます!

 

でも負けても文句言いません。

1パチの甘デジで遊んできます。

 

ええ・・・

1パチの甘だから勝てないでしょう。

だから最初からお金を使う気で気分転換しますよ。

軍資金は5千円ほど。